03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるくる寿司で乾杯♪

2010/07/02
おはようございます。
昨晩から降り始めた雨は、今は止んでます。
今日、明日とダンナと、2家族、6人で広島鞆の浦に一泊旅行
に行ってきます。
柴のタローとラブのアンを10時にペットホテルに連れて行くので
朝からバタバタです。


では昨日の晩ご飯です。

昨日は今日明日といないので、やっぱり外ごはんです。
先週から続いてますなー。

昨日はくるくる寿司。
でもダンナと明日は海の幸てんこ盛りの予定だからねーって、
お互い牽制しあいです。



まずは生ビール♪

ここのくるくる寿司のビールは旨いんだな。

2010_07010009.jpg

鶏の唐揚げ♪

必ず頼むから揚げ。寿司屋なのに、旨いのよ~♪

2010_07010006.jpg

軟骨の唐揚げ♪

唐揚げも、軟骨も150円、安いよね~

2010_07010002.jpg

ダンナのイカ

イカスキのダンナは、もう一皿食べてました。

2010_07010003.jpg

ダンナのまぐろ

年齢のせいか、最近赤身を食べることがおおいねー

2010_07010008.jpg

ダンナのかずのこ

やはり、翌日の宴会を意識してるんでしょーか。
かずのこは海の幸にははいんないもんね(笑)

2010_07010005.jpg

ワタシの鉄火巻き

スキスキスキスキスキ・・・・♥

2010_07010007.jpg

ワタシの胡瓜巻き

最近ね、気になる存在・・・

2010_07010010.jpg

ワタシのイカシソ巻き

海苔巻きシリーズで攻めました。

2010_07010004.jpg

あさり汁

ダンナとちょっと分けました。量多いし。

ふたりでビールを2杯ずつ飲んで帰りました。
ワタシのまわりはね、3皿ぐらいしか食べないのびっくりするんだけど
ビール飲んだから、こんなもんでしょ?



さて、一昨日から見始めている「月の恋人」今週までのずーっと
見ました。ええ、最終回を残すまでとなりました。
しかし、暗~いキムタクのラブストーリーは苦手だわ。
ビューティフルライフも苦手だったし。

さて、そろそろ犬の散歩に行って、朝ご飯つくろーかな。
今朝はパンの予定なんだー♪
06:21 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

ガストで晩ご飯と与作弁当と今週のお花

2010/07/01
おはようございます。
今朝は曇ってます。が、窓を開けると心地のよい空気なので
雨が降ることはないかな??

昨日サッカーが終わり、あーこれで睡眠の邪魔が~って言ってたのに、
ぶっちゃけ眠いです・・・。

今更ですが、今更、月9の「月の恋人」を見始めました。
たしか来週最終回のはず・・・(笑)
昔から、コミックとか一冊ずつ借りて読むのが苦手で、完結しているもの
をまとめてどばーーっと20冊とか30冊とかまとめて読むタイプ。
だから、当然ドラマもそう。
「うわー来週どうなるんだろう・・気になる~」なんて嫌だもん(笑)
昨日は4話まで見ました。コマーシャル飛ばせるし、早いもんだよ(ぶはは)


昨日の与作弁当です。

お弁当箱がお安くなっていたので、3個購入。
だけどいつもこんなタイプ。
パステルカラーとか買えば、お弁当もずーーーっと映えるんだろうか(爆)




やずやの16種雑穀米(カルシウム入り)を久々復活、やっぱ美味しいわ。
梅と焼きたらこをのっけてます。
ダンナの朝ご飯の塩鮭を半分こして、ほうれん草の胡麻和え、
飾りの黒ゴマが散りあげてる(笑)ゆで卵
ちくわ胡瓜、フルーツトマト、保冷材代わりのひじき煮の冷凍食品



昨晩はオムレツを作る予定でした。
だってダンナは「何でもいいよ」と言うから。
でも「今日なに?」と聞くと、「オムレツ」というと、
「オムレツかー」って。
おいおい、何でもいいって言ったじゃないか・・(`´)

結局外ゴハンをしようか・・・と言うことになったけれど、
食べたいものと、水曜休みの店が多いので、結局ファミレスに。

2010_06300004.jpg

まずは生ビール。ダンナ3口間、ワタシ一気飲み。
のどが渇いてたんだよー。

2010_06300005.jpg

ダンナが好きなスープ。ポタージュだったっけ??

2010_06300006.jpg

シーザーサラダ

2010_06300007.jpg

イカの唐揚げ

2010_06300008.jpg

ダンナの食べはじめた、ミートドリア

2010_06300009.jpg

ワタシのビーフステーキ。
長生きのため、美のため、アンチエイジングの為、肉、赤肉食わなきゃ~
ただ、この肉薄い~普通の肉の1/3~1/4ぐらいしかないの。
持ってきたとき
「薄っす~」って言っちゃったし。

ダンナはね、最初ミートパスタにしようとおもっていたけど、ドリアのほうが
カロリーが200㌔カロリー低いよ、って言ったら変えた(笑)
でも、ステーキのほうがドリアより低いんだ(ぶははは)



◇◆今週のお花◆◇

18日に買ったトルコ桔梗が2週間近くもって満足でした。
暑さに強いお花を・・・とお願いしていたので、よかったです。


2010_06300001.jpg

近所のお花さんにやはり「暑さに強いお花を・・・」とお願いしたら
百合を出してくれました。
これってカサブランカじゃないの?と聞いても、百合だとさ。
ダンナもスキだし、香りもいい。
ただ面倒なのが雌しべを取らないといけないこと。
黄色の花粉がぁ、取れないのよー(泣)

今日は実は、半休狙ってます・・・もちダンナに内緒で。
ネイルに行きたいんですけれど、どーかなぁ~
05:50 そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

一富と長船ガーデン、久々ダンナと朝ご飯

2010/06/28
おはようございます。
日曜日のお休みは、あっという間に終わり、また今日から仕事です。
今日からも4日勤務して、金、土曜日、一泊二日で温泉に行く予定です。
夫婦ふたりではなく、ダンナの仕事関係の方々と同じなので1週間後には
廃人になっているのかもしれませんね。




昨日の朝ご飯

すみませんね~、面倒でプレートのままダンナに出してますよ(笑)
美味しいお魚屋さんで買った立派なあさりのお味噌汁に、味のみりん干し
ほうれん草とアスパラのサラダに、スイカ。
納豆がなかったので、山芋とろろ。
ダンナがモリッモリ食べてましたよ。
数日前の体調不良がウソみたいですね。

午前中は洗濯や掃除、スーパーへの買出しなどで潰れちゃったので、
ユニクロに行くついでにお昼はそとで食べちゃいました。
14時前になったので、カレー屋さんは休憩に入りそうだったので、
長船ガーデンでちゃちゃっとランチです。

2010_06270002.jpg

ダンナの具が小さい甘いカレー(笑)

2010_06270003.jpg

今年も美味しい季節になった、冷やし中華。

土日はバイキングなんだけど、そんな食べれる年でもないので、
お腹を満たす程度に。

ちゃちゃっと食べて、ダンナがジーンズ系が欲しいというので
ユニクロに買物。
岡山ではイオン倉敷が一番大きいのでドライブがてらのショッピング。
といいたいが、あまりの人の多さ(子供の多さ)で夫婦ふたりギブ・・
1時間かけて行った買物は、何ーにも買わずにかえりました。

帰り、久々に赤提灯の一富に寄ろうか?と言うことになり、
ダンナと少し早い(昼が消化しきれてない)17時半からの飲み会です。

2010_06270005.jpg

ビールと付き出しの山芋と、冷奴。冷奴の上はそぼろ入り切り昆布が
のってます。

2010_06270006.jpg

かんぱちと剣先イカの刺身

新鮮で甘いよ~かんぱちも身が硬くてよいよい。

2010_06270009.jpg

そら豆

硬めに湯掻いて、しょうゆ味をつけてました。
美味しいのでダンナが『教えてもらえ』と。家からめんつゆで煮て
そのまま置いていてもいーそうです。

2010_06270010.jpg

焼き明太子

家ではあまり食べることないので、久しぶり。
大好きで、大好きすぎて食べすぎ→浮腫むパターンなので
最近は買ってないなー。

2010_06270011.jpg

鶏の唐揚げ

普通のがよかったのに、ちょっと南蛮風にしてやがる(笑)
カロリーがぁ、カロリーが・・・・高いだろ。

2010_06270013.jpg

アサリの酒蒸し

ふつーに美味しいし。

2010_06270014.jpg

ソーセージ

このタイプのソーセージ久しぶり。
ちょっと燻製っぽかったかなぁ??

ダンナは生ビール4ハイ。ワタシはビールに焼酎の湯割り。
もちろん代行で帰りましたがな・・・


しかし、我が夫婦ここんとこB級グルメ風の晩ご飯が続いていて
晩ご飯の作り方、忘れちゃいました(爆)
今晩からは、ちゃんと作らなきゃ。
ワタシ以上に、ダンナはダイエットしないといけないのにさ。
05:16 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

八仙さんでがっつりスタミナをつけたよ。

2010/06/27
おはようございます。
今朝は少し雨も小降りなココです(笑)
早く犬の散歩に行かなきゃ・・と思いつつ、久々の静かな
日曜日の朝を堪能してる感じもあります。

さて、昨日ですがワタシより早く帰宅したダンナ。

「中華に行くか?」と。

中華に行くというよりも、その後カラオケに行きたかったんだと思う(笑)





泡がなくなってますヨなビール。

カメラを探していたら、泡が泡が~。
最近ビール自ら飲まないのに、ダンナが勝手に~

2010_06260002.jpg

胡瓜のラー油漬け

酸味があって、少し甘い・・。

2010_06260006.jpg

焼き餃子

去年ぐらいから、ダンナが食べれるようになりました。

2010_06260003.jpg

ワタシの注文のレバニラ!!!

ニラ多し、肉少なし・・(笑)夏は、レバニラとビール、あうね♪

2010_06260005.jpg

ダンナの注文の八宝菜

野菜が沢山食べれるのがいいんだって!!

2010_06260007.jpg

若鶏の唐揚げ

ダンナは一口食べることなく、ひとりでがっつり!!
これ以上何も入らなかった・・・


最近外食が続いてますな~
ワタシは3日続いて、ダンナなんて5日連続!!
ま、ダンナは外食好きだからねぇ・・・

さて、洗濯機回して犬の散歩してこようかな。
今日一日、雨があまり降りませんよーに。
06:39 そとごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

天坊さんでお魚を堪能したよ

2010/06/26
おはようございま~す。
今朝、ここは雨と風がさっきまで凄かったです~
あー、きっと今日は暇ね・・・なんてトイレで起きたダンナと話をしていたのに、
今は小鳥ちゃんたちが、ピッ♪ピッ♪ピョッ♥なんて鳴いてます(苦笑)

昨日は仕事中に用事があって、昼間ダンナに電話をしたときに、夜ゴハンは何でも
いいよ~と言っていたのに、帰宅した途端、


「魚食べよ、魚食べたい・・・」と。


ここ最近体調が悪かったせいか、食に飢えてるのかしら・・・前日の肉といい、
魚といい・・。
けれど、久々に自ら「魚が食べたい」なんていうの久しぶりだから、どうせなら
美味しいところに行きましょ♥と、とても美味しいお魚を食べさせてもらう、
日生の「天坊」さんに行ってきました。


エビ

酒の肴にエビを注文

エビ好きだからいつも注文しちゃう♥
ダンナは「生ビール」、ワタシは「焼酎の湯割りレモン入り」何処に行って
クーラーが効いてるから、暖かいものが美味しい。

刺身盛り~

お刺身の盛り合わせ+たこぶつ

天坊さんといったら、だいたい「かわはぎ」か「おこぜ」をいつもお願い
するんだけど、昨日はダンナ曰く、色々なものが食べたいっていうので、
盛り合わせ。立派な蛸もあったので、タコブツも。

刺身定食

刺身定食~刺身の盛り合わせを頼んでいるのに、刺身定食(笑)
ワタシいやいや、ダンナは魚に飢えている・・・
いや実は↑刺身盛りの蛸以外はほとんどワタシが食べている(爆)

天婦羅

天婦羅の盛り合わせ~

これでワタシはダンナからゴハンを少々もらって食べた。
だってこのゴハンお茶碗2杯はかる~くあるし。
てんぷらもひとりで全部食べた(笑)

赤出汁

ただ赤出汁はダンナはくれず、頼んだ・・・(笑)

若い頃は飲めなかった赤出汁。どっちかというと吸い物系がスキだったのに、
今は断然赤出汁派

しかし、沢山食べたわ。
体重が2㌔ぐらいオーバーしてるのに、マジやばい・・・
05:52 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

